神はどーだっていいとこに宿る


by god-zi-lla

ごぶさたしとります

いやー風邪でダウンしちゃったよ。もしかしたらインフルエンザだったかもしんないけど、もう回復期に入ってきたようだからいいや。

先週火曜日は朝から調子悪かったものの出勤。しかし午後3時過ぎには体調あまりにも悪く早退。翌日から2日間休んで寝てました。

金曜日はまだ前日と変わらない体調だったけど、週末でもあり不調を押して出勤し、よれよれで帰宅。きょうも朝からずっと寝たり起きたり。

いやーしんどい。熱が37度より下に下がりきらない。もうちょっとなんだけどなあ。
Commented by ふじのしん at 2006-01-28 18:19 x
今年は驚異的に寒いので、私もいつ風邪をひくかとヒヤヒヤです。お大事に。
Commented by 虎吉 at 2006-01-28 20:46 x
こんにちは。いかがですか、熱は。鬼の霍乱ならぬゴヂラのインフル(失礼)。流行っているですよ、風邪ちゅうかインフル。当方も先々週危なかった。間接が妙で、こりゃ熱がって--まず葛根湯を熱いお湯に溶かし服用。、ゴヂラ鍋+ニンニク二粒入りを作って、はふはふでいただき、ばたーんきゅ。

翌日はどーしても休めない日だったのでとりあえず出社し、夕方前に退社し、白菜に春菊、山芋、ネギ山盛りにニンニク2粒と牡蠣を入れた鍋をまたしてもはふはふで、ばたんきゅ。

なんとかもちました。熱々をくって寝るしかないです。睡眠が薬ですよ。
それと、「治ったかなと思ってももう1日休む」。これ、ゴヂラ殿、就業規則の28条あるでしょ。 小生はガキの頃、先生にいわれました。「風邪がみんなにうつるからむりしてでてこんでもよか」って。

明日の日曜日も日中はいい天気らしいですが、ひたすら寝てましょ。
起き出して、レコードだのCDなんぞの観賞はいけません。お預けですよ。よかですね?
名前
URL
削除用パスワード
by god-zi-lla | 2006-01-28 16:16 | 日日是好日? | Comments(2)