神はどーだっていいとこに宿る


by god-zi-lla

秋の工作まつり やっつけ仕事の露見ロール(その4)

秋の工作まつり やっつけ仕事の露見ロール(その4)_d0027243_20121916.jpg



前のと同じ写真じゃんよ、とお思いでしょうが違うんである。中央に突き出した煙突状の物体がバスレフダクトです。そして下敷きになってる板が四角い穴の開いた「天板」で、もうその天板の裏側にバスレフダクトは接着されてるんであった。

で、三つのバッフルと2枚の背板の5枚のパーツで構成された変形五角形のボディのうちセンターチャンネルの1枚を除く4枚はすでに接着されており、その状態でダクトの付いた天板の上に乗せ、さらに左右のバッフル板の間にセンターのバッフル板を合わせて様子を見ているところなんだけど、カメラのこっち側ではおれがガクゼンとしてるのであった。

なんで合わないのよ。

ここに及んでついに木取りのイイカゲンさとノコ引きのテキトーさが全部まとめて露見してしまったんであった。

こうなるとは思ってたんだけど、もしかしてウマいことごまかせないかなーなんて思ってたんだけどね。とてもちょちょちょいとゴマカせるような狂い方ではなかった。

幸いにしてバッフル3枚と背板2枚の天地の寸法はほぼ正確に切り出せたようなんだが、変形五角形状態にして天板の上に乗っけてみたところ、なんか天板の変形五角形とガワ板5枚で囲まれた変形五角形のカタチが違うじゃんか。ありゃま。

ありゃまじゃねーっつの。




(そのうちまた)

Commented by ハルズ at 2018-11-27 12:49 x
木口にさ角度を付けなくていいの?
Commented by god-zi-lla at 2018-11-27 13:03
ハルズさん こんにちは。

そこんとこは今後の展開にご期待ください、ってことで(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by god-zi-lla | 2018-11-25 20:39 | オーディオもねぇ… | Comments(2)