神はどーだっていいとこに宿る


by god-zi-lla

電気用品安全法(PSE)に「?」

わしらオーディオ好きが中古品や古い名機を買ったり売ったりできなくなるというくらいならともかく、さまざまな機器を駆使して「良い音」を追い求めている音楽業界にとっても死活問題だということだ(https://www.jspa.gr.jp/pse/index.cgiを参照)。もちろん中古電化製品を商うみなさんも死活問題。

だいいち「古いモノは捨てて新しいモノだけ買えよな」とか「消費は美徳」とか高度成長期のようなことを遠回しに強制されているようで、非常に気持ち悪い。もしかして、そういう電化製品の消費拡大の意図もあるんじゃないの?

「適合性検査」ってのをやる登録検査機関っちゅうのが経産省の新たな天下り先になって、それがこの法律制定の真の目的なあんていう見方もけっこう出てきてるぜ。

なんかキナ臭すぎるな。
名前
URL
削除用パスワード
by god-zi-lla | 2006-02-23 12:00 | Comments(0)