神はどーだっていいとこに宿る


by god-zi-lla

広島じゃけ

広島じゃけ_d0027243_2116394.jpgきのうから広島出張。10年ぶりかなあ。いずれにしても今年度地方ロード第1弾ね。

出張前に祖母の訃報が届いて、きょうは午前中の仕事を抜けて朝7時過ぎの新幹線で広島から神戸へ。
祖母は今年1月に百歳の誕生日を迎えたばかりで言わば大往生ではあるわけだけども、出棺のときには涙が止まらなかった。

神戸からトンボ帰りで広島。午後は仕事。さすがに疲れたね。孫ったっておれももうトシだからね。

-----

今回は出張のお供にiTunesにCD読み込んでみた。どうせPC持ち歩ってんだからな。
マリア・ヒタにゲイリー・ムーアにエルヴィス・コステロにドナルド・フェイゲンその他もろもろ。部屋に戻ったらシャッフル再生で流しっぱなし。

なごめるようにイコライザーいじってAMラジオみたいなモゴモゴの音にして聴いてる。

いや泣ける。ばあちゃん死んで、今夜はゲイリー・ムーアの曲がかかると涙出る。

-----

明日は広島から夕方小倉へ。
Commented by 虎吉 at 2006-06-07 10:14 x
こんにちは。出張中の訃報でしたか。おくやみ申し上げます。
100歳でいらっしゃいましたか。こちらには94のおばばが。
ってことは、確かに孫がいい齢になっているわけでございます。

iTunesって、軽くていいのだけど選曲できないから、これ聴きたいなってときは不便ではないですか。すきなんばっかりだといいけど、気分もありますから。

虎はなんとか2位キープしとりますが、前門の兎に後門の竜で、目の前は新庄炙豚。いやはや、どこもかしこもゆるくないです。
Commented by god-zi-lla at 2006-06-08 10:29
虎吉さん ひさしぶりです。
きょうはさすがに出張疲れが出て休んでます。20代のころは2週間ぶっ通しで重い荷物持って移動しっぱなし、毎晩飲みっぱなしの出張なんてのも平気だったのに、もうダメですなあ。

よく知りませんけども、iTunesで選曲できないんですか? まあ出張のお供としては、聴くともなく聴いてるだけなので、べつにいいんですけどね。

阪神はようやくウイリアムスが戻ってきて、これからってとこですかね。
個人的には濱中おさむちゃんにもうちょっと本塁打が出てくれるとうれしいんですけどね。
名前
URL
削除用パスワード
by god-zi-lla | 2006-06-06 21:34 | 物見遊山十把一絡げ | Comments(2)