神はどーだっていいとこに宿る


by god-zi-lla

近頃のヘヴィーローテーション

近頃のヘヴィーローテーション_d0027243_928358.jpg朝刊読んでたらワールドカップ。
日本代表がくそ暑い日中にゲームをしなければならなかったのはテレビ中継を日本時間に合わせたせい、という報道が出てたな。

まあ、さもありなんという話。
しかし、それでもって日本代表が苦しい展開になって負けたようなニュアンス。

それはちがうだろよ。
日本の都合で猛暑の苦しい試合をやらされたのは、むしろオーストラリアとクロアチアじゃんかよ。

両国に対して失礼千万。
ようはサッカーに対するフィットネスの差。それだけ。
じつに見苦しい報道。ただの負け惜しみ。

-----

それはさておき最近のヘヴィーローテーション・ディスク。

ELVIS COSTELLO & ALLEN TOUSSAINT
"THE RIVER IN REVERSE"

文句なし。言うことなし。
この組み合わせのライヴ、日本でちょっとだけやったっつーのがくやしい。
ぜってー聴きてえぞ。
この盤のプロデューサー、よく見ますとあのジョー・ヘンリーなんですな。
どうりでこのやや暗くマットでかつニュアンス豊かな音。
買って聴くよろし。

MAVIS STAPLES
"HAVE A LITTLE FAITH"

これを聴いたときにその声のチカラに感動したので買ってみた。
ゴスペルについてまるっきし不案内だけどそんなこと関係なく、すごい人はすごい。
買って聴くよろし。

SING ME BACK HOME
THE NEW ORLEANS SOCIAL CLUB

まるごとNEW ORLEANS。ドクター・ジョンもいる。シリル・ネヴィルもいる。ブラスバンドもある。楽し哀しい。買って聴くよろし。
名前
URL
削除用パスワード
by god-zi-lla | 2006-06-25 10:14 | 常用レコード絵日記 | Comments(0)