神はどーだっていいとこに宿る


by god-zi-lla

聴き直す(2) ベームのモーツァルト

聴き直す(2) ベームのモーツァルト_d0027243_1903637.jpgベーム/BPOのモーツァルトの交響曲40番と41番。
いやこれは中学生のときに買ったんじゃないかね。2200円と表示されてるから小遣いためて買ったんかお年玉で買ったんか。

35年以上前の2200円、いまならいくらくらいの感じかな。5000円くらい?

それはともかく、ワルターのモーツァルトよりもずっと懐かしいというか思い出深いというか、よーするにこのレコードでもって40番と41番を覚えたんだなあーという感慨が、聴き直したら溢れてきた。

いったい何回聴いたかわかんないけど、盤面のコンディションはいいぞ。大事にしてたんだろうなあ。50のおれが中坊のおれを褒めてやりたいぞ。よしよし。
名前
URL
削除用パスワード
by god-zi-lla | 2006-07-01 21:55 | 常用レコード絵日記 | Comments(0)