神はどーだっていいとこに宿る


by god-zi-lla

WALKMAN

WALKMAN_d0027243_9132460.jpgいやー、久しぶりに晴れて暑いねえ。やっぱ夏はこうでなくちゃいかんよな。

んだども話題は相変わらず室内ね。
写ってるのはCDウオークマンですね。いまどき売ってるのかしらというくらいのモンですけどもね。時代はMDウオークマン通り過ぎてiPodだもんなあ。

なんのためにかような時代遅れのシロモノをひっぱり出したかてえと、マルチチャンネル用のリアスピーカーを鳴らすためなのね。どーしたってマルチのソフトは少ないし、リアスピーカーの鳴らし込みは遅々として進まんのですな。しかもこのジメジメジメジメとした梅雨時、もっと慣らしてやんないと、なんかカビでも生えてきそうで、あたしゃこのチビのくせにDari Royal Towerというご大層な名前のスピーカーが不憫で仕方ないんでした。

どうせリア用のアンプは古いサンスイのプリメインですから入力端子はいくらでもあるし、これまためったに使わないCDウオークマンの虫干しも兼ねましてリアだけ単独で鳴らしてやることにしたのね。

でね、ちょっと思ったんだよね。
これで、いい音したら、どーしましょ。ってね。

ここんとこ、音と戯れる会でリークやロジャースの古い小さなプリメインが堂々とスピーカーを鳴らしたり、その山本さんのメインシステムの座にクオードの405-2が高名なOTLアンプを押しのけて定着したりするのをまのあたりにしてきたし、評論家の江川三郎センセがCDウオークマンのなんちゃらが普通のCDプレーヤーより音がいいと主張されたりしてるし、そしてなによりDariを買ったとき短期間AE2Rの代わりにメインに置いて慣らし運転した音が予想以上に好印象だったもんだから、もしかすると、もしかするかも、なーんて思ったんだけどね。

いやしかし、そうそう面白い話が転がってるわけはないよな、というのがこの場合の現実でしたね。あはは。

そんだけのこと。すまんね。
名前
URL
削除用パスワード
by god-zi-lla | 2006-07-26 17:39 | オーディオもねぇ… | Comments(0)