神はどーだっていいとこに宿る


by god-zi-lla

寄り道グルダ

寄り道グルダ_d0027243_234650.jpgグルダのCDを1番から順番に少しずつ聴いてまだ15番。でもちっとも飽きないねえ。なんというか鮮度の高い柑橘類のような感じ。シャープで酸味も強いけど甘みもあって何より水分たっぷりの潤い。

なんて感心してるうちにこの前のバーンスタイン盤と同じ時に買い求めましたる10吋盤ね。1954年録音のようですがこれまた珠玉の1枚でしたね。ショパン「四つのバラッド」。

しかしこのジャケットがまたキッチュというかなんてえか、この時代はこういうパッケージデザインが普通だったんでしょうな。なにも考えないで作るとこうなっちゃうという。

でもね、あたくしはそこいらへんが大変好きですね。いまどき意図的にこういうものを作っちゃう人がいますけど、それはそれであざとくてよろしくないから昔のものを愛でるがよろし。

よく見ると10吋盤はMPといってたんですな。LPでもSPでもEPでもなく。知りませんでした。
ジャケット左下にロゴ入ってますもんね。MEDIUM PLAY
名前
URL
削除用パスワード
by god-zi-lla | 2006-08-14 23:39 | 常用レコード絵日記 | Comments(0)