神はどーだっていいとこに宿る


by god-zi-lla

箱モノつぎつぎ

箱モノつぎつぎ_d0027243_6263927.jpgディープインパクトは敗れタイガースはドラゴンズに痛い1敗。どっちもラストのラストで伸び切れずってことか。しかしよくやってると思うよ。がんばれがんばれ。

なんてことは関係なくグルダのベートーヴェンのソナタ32曲をようやっと聴き通しましたもんね。全部聴くのに2カ月以上かかっちゃったけど颯爽とした名演、いやーよかったよかった。でもまだ協奏曲は未聴。お楽しみはこれからぞなもし。

なーんつってるうちにまたまた箱モノを買ってあるんだよな。マイルスの70年のライヴ6枚組。1万5千円もしやがんの。グルダの12枚組4290円とはえらい違い。まーこっちは豪華パッケージに豪華ブックレット付きだからしゃあねえとしますかね。

輸入盤のほうが国内盤よか千円くらい安かったけど、ブックレットの対訳読みたかったんで珍しく国内盤買いました。ふつうおれは安いほうを買うんだな(よーするに音質より経済性優先なの)。

ちょっとだけ聴いてみましたけど、時期もスタイルも違うとはいえこのセラードアといいプラグドニッケルといい、マイルス・グループのクラブでのライヴってのはハジけかたがすごいねえ。圧倒的。

これからも出てくるのかな未発表ライヴのBOXセット。

-----------------------------

THE CELLAR DOOR SESSIONS 1970 / MILES DAVIS
(SONY SICP 910-5 6CDs)
Miles Davis(tp),Keith Jarrett(kb),Gary Bartz(ss,as),Johm Mclaughlin(g),Michael Henderson(b),Jack DeJohnette(ds),Airto Moreira(perc)
名前
URL
削除用パスワード
by god-zi-lla | 2006-10-02 12:32 | 常用レコード絵日記 | Comments(0)