神はどーだっていいとこに宿る


by god-zi-lla

休日の昼飯は適当だなや

休日の昼飯は適当だなや_d0027243_16593120.jpgきょうは土曜日の代休。

昼メシどーするべと物色してたら夏の名残の素麺が二把、フリーザーの隅っこには牛肉の冷凍ががちょっとだけ。「あらこんなところに牛肉が」っつーCMが物議を醸したことがございましたなあ、しかし、こちとらハッシュドビーフ・ライスを作るほど牛肉があったわけじゃございませんことよ。おほほ。

鰹節でダシ取って薄口醤油と酒とコーヒーシュガーの破片(!)で味つけて牛肉と長葱ほりこんで煮て、茹でた素麺にぶっかけて七味唐辛子振って食った(異様に省略した記述だからこのとおりに作らんよーに)。

こんなやっつけ昼メシのためにダシ取ったかっつーと絶対牛肉の味が落ちてると思ったから、それをゴマかすっつーかカバーするためね。

在庫整理の一品としちゃ味はまあまあだったかもな。

きのう借りたモノラル・カートリッジのこと書くつもりが脱線しちまったぜ。
これはまたあとで。

さて掃除でもするか、と。
名前
URL
削除用パスワード
by god-zi-lla | 2006-10-16 14:15 | 食いモンは恥ずかしいぞ | Comments(0)