神はどーだっていいとこに宿る


by god-zi-lla

ケーブル

ケーブル_d0027243_257186.jpgプリアンプとQUAD 405をつなぐRCA-DINケーブルってのがこれね。ちょっと断線しそうになったケーブルが405と一緒に来たんだけど、そこからDIN4PINプラグを取っ外して昔WALKMAN PROをプリのREC IN/OUTにつなぐのに使ってたテクニカ製RCA-miniケーブルのminiプラグ部分切り飛ばしたあとにハンダ付けしたものなんでした。

まあこれも間に合わせなんだけど今んとこ特に不満ないので、やってみたいことはあるけどもこのまましばらく様子見て、なんか気になるところが出てきたらそれから考えることにするべ。

なんてえことをボンヤリ思ってたらモアさんが自分のBBSにこんなコメントを寄せていて、これは近来稀にみるオーディオの名言だよなあと唸ってしまいました。

僕はたぶん「変人」でケーブルを交換したとたん音質が変わるとハッキリ分かるようなものは避けています…」(このあとの部分はぜひこちらで原文を確認されたし)

と思ったら、大先輩も同じところを引用されてるじゃありませんか。やっぱりこれはだれが見ても名言なんだよな。それにしてもこのモアさんの発言をみるにつけ大先輩のサイトをみるにつけ感じるのは、大上段に構えてむりやり哲学なんかにこじつけて語らなくたって、こうして「思惟するオーディオ」は見事に成立してるじゃんかよ、ということ。
名前
URL
削除用パスワード
by god-zi-lla | 2007-01-06 03:48 | オーディオもねぇ… | Comments(0)