神はどーだっていいとこに宿る


by god-zi-lla

黄金のマーキュリー(クインシー・ジョーンズ)

黄金のマーキュリー(クインシー・ジョーンズ)_d0027243_1444377.jpg
いやこれが珍しいもんかどうか、じつはぜんぜん知らないんだけどね。もしかするとすごくありふれたセンターレーベルかもしんないですが、おれは持ってなかったしなんかゴージャスなような気もしたんで記念撮影ね。

ロゴからすると60年代なかばから後半にかけてのプレスのようだけどね。「FOR BROADCAST ONLY」とあるから、いわゆるプロモーション・コピーだな。放送用だからわざわざモノラルにしてんでしょうかね。だとすると芸が細かいな。

中身はといえばクインシー・ジョーンズのまあ他愛ないっちゃあ他愛ないビッグバンドのイージーリスニング・ミュージックなのよ。あたしゃこういうお気楽系も含めてクインシーは好きですぜ。なんかこう、このセンターレーベルみたく無意味にゴージャスっぽかったりして、あたしらが指くわえて見てた60年代のアメリカのテレビドラマみたいな感じでいいじゃんか。

金網の向こうの米軍住宅の芝生の庭で遊んでる白人のガキにむかって、自転車で通り過ぎざまに「ばーか」とか叫んで、「機関銃で撃たれるから逃げろ!」なーんて言いながら必死にペダルこいでたクソガキのころを思い出したりしますね、いやまったく意味もなく。わはは。

こいつも馬車道ユニオンで税込み1260円也。
名前
URL
削除用パスワード
by god-zi-lla | 2007-05-27 14:34 | 常用レコード絵日記 | Comments(0)