神はどーだっていいとこに宿る


by god-zi-lla

どーしたもんかねえ、かときっちゃん。

どーしたもんかねえ、かときっちゃん。_d0027243_95293.jpg
それにしても、とんでもない悪党だぜ。こんだは冷凍肉の解凍に雨水を使ってたってんだから、底知れぬみみっちさの限りなき集積が大悪事になってんだもんな。そういえば例のサイトの主人は不二家の事件のときと同じように今回も「だれも死んでないから騒ぐほどのこたぁない」とうそぶいてんですかね。胸くそ悪くてあれ以来一度も見てないから知らないけど、言いかねんなあ。

おれなんか人だまして金儲けて、夜ぐっすり眠れることが信じられん小心者のお人好しですけど、一生涯小心者のお人好しで結構だな。

それにしても、この「牛肉コロッケ」加ト吉謹製。どーなんでしょう。ミートホープが北海道加ト吉に卸した偽肉は生協に納入された「牛肉コロッケ」に使われたってことだけど、うむむむむ、商品名が一緒だもんなー。どーしましょ。

加ト吉の冷凍フライ物って、きょうびよくある「お弁当用」に電子レンジでチンするだけの横着専業主婦向けの製品とちがって、コロモがついた状態の「ナマ」のやつがけっこうあるんだよね。だから油で揚げなきゃなんないの。だから横着奥さまはお買い上げになりません。そのせいかスーパーの冷凍食品コーナーでも隅っこに追いやられてたり、ヘタしたら置いてないもんね。

でもマズいよお、レンジでチンの揚げ物は。いっぺん食ってごらんなさいよ。
だからおれんちじゃ加ト吉の冷凍揚げ物を好んで買ってたんでした。マズいとわかってるもんを自分ちの子どもの弁当に入れられるほど神経太くないもんな。

で、この「牛肉コロッケ」も味は悪くないんですよ。だから息子の弁当に入れてたんだよな当然(ちなみに息子は今日も元気にガッコ行きました)。

しかしどーしたもんかなー、あと3個残ってんだよなー。これが偽肉だといわれたわけじゃないんだけどねー。「推定無罪」でしょうか。正しい商品かもしんないのに捨てるのもなー。でも息子の弁当に知らんぷりして入れるわけにもいかんしなー。家族が見てないとこでこっそり揚げて、おれ一人で食って「なかったこと」にするかなー。うむむむむ。

小心者のお人好しは真剣に悩んでるのであった。
(とりあえずフリーザーに戻して問題先送り)
名前
URL
削除用パスワード
by god-zi-lla | 2007-06-29 13:23 | 食いモンは恥ずかしいぞ | Comments(0)