神はどーだっていいとこに宿る


by god-zi-lla

直流定電圧電源

直流定電圧電源_d0027243_10332955.jpg
いま話題の(ってすごく内輪の話なんだけどさ)定電圧電源KENWOODのPA18-3Aっす。CDドライブ付属のACアダプタをこれに置き換えて直流12Vを取り出してます。中古で1台9,980円+送料。

いやまあ、一聴「電源は重要」という言葉を再認識させられる音ですよこれは。とにかく「歪み」が減ったっていう感じ。クリアになって音場が前後左右にぐ広がったうえにパワフルにもなった。こりゃいいや。

なんたって投資額が安いよ。そもそもCDドライブ本体だってケースだってかなりいいものではあるんだけど、そう値の張るもんじゃないからね。そういう意味ではコスト的にもバランスの取れた、良い周辺機器ではありますね。

それにしてもこの変化。じつはここまで期待してなかったんで、うれしい誤算てやつだな。

でもさーACアダプタにしちゃデカいよなー、やっぱ。
名前
URL
削除用パスワード
by god-zi-lla | 2007-07-08 11:05 | オーディオもねぇ… | Comments(0)