神はどーだっていいとこに宿る


by god-zi-lla

capellini again !!

capellini  again !!_d0027243_103818.jpg
なんだまたカペリーニかよお、オーディオのほうはどーしたんだよお、てなもんですけど、まあこれでカペリーニ1袋終わりだからさ。

しかしまあ冷たいパスタってのもなんだかなあと思ってさ、しょっぱなにカルボナーラで失敗したから、手のかからんペペロンチーノを試してみたんですけどね。

いやこれは意外に悪くなかった。パスタがダンゴになっちゃわないようにオリーブオイルと唐辛子とニンニクの当たり前のソースに、カペリーニの茹で汁を少し多めにぶっこんでおいてアルデンテかなり手前でフライパンに移して、茹で汁がだいたい飛ぶくらいの間煮てみた。

いやこれなら悪くないよ。ごろごろ固まりもしないしバサバサでもなく仕上がったもんね。このへんにこのパスタの扱い方のキモがあるのかもしれんなと思いましたね。

でもさ、わざわざカペリーニ買ってきてペペロンチーノ作ろうとは思わんなー。

(表面の緑色の豆は前夜茹でた枝豆の残りをほりこんだんでした)
Commented by にしだや at 2007-08-01 19:28 x
遅レスですが……
うちは「焼きそばぺぺロンチーノ」作ってました、あの日。
なんつーか、バリエーションとしては、なかなかイケます。
Commented by god-zi-lla at 2007-08-02 01:20
はははは、いや絶対やきそばの麺のほうがペペロンチーノに合ってますよ。
今度やってみようかな、ソース買い忘れたときとか。
名前
URL
削除用パスワード
by god-zi-lla | 2007-07-26 14:34 | 食いモンは恥ずかしいぞ | Comments(2)