神はどーだっていいとこに宿る


by god-zi-lla

極低温処理的音響小物拡大写真二題(謝謝)

 極低温処理的音響小物拡大写真二題(謝謝)_d0027243_2122490.jpg
 極低温処理的音響小物拡大写真二題(謝謝)_d0027243_1141895.jpg
土曜日はやや気温が下がりましたけど、そういったって摂氏30度は軽く超えてらあね。でも人間てなじつにまったく「慣れ」の動物で、ああ今日は涼しいなあ、なんてね。不思議なもんだよまったくもって。

ところで大天使さんに教えていただいた逸品館のクライオ3P-2Pアダプタは、注文したと思ったらもう届きました。じつにまったく仕事が早いね逸品館。

じつはクライオついでに申し上げますてえと、これまたちょうど前のエントリに大天使さんとともにコメントしていただいたtoku1209さんが先般QUADのフューズをクライオ処理したものに交換されて効果覿面だったとのことで、無理をいってtoku1209さんの予備用のフューズを譲っていただき使い始めてたんでした。

そういうわけでお二人に感謝の意を表しつつクライオ小物2種の、ほとんど無駄に大きい拡大マクロ写真をば飾ってみたわけですが、いかがなもんでございましょうか(写真クリックするとさらに無意味にデカくなります)。こういう小物って、いったん取り付けちまうとそれっきり忘却の彼方へと去ってしまうもんだから、そういうものの備忘録としてもブログってな悪くないやね。

アダプタのほうはまだ電源入れてないからともかくとして、このクライオフューズってのはしかし侮れない存在だねえ。おれはどちらかというとこういうアクセサリーのたぐいについては興味津々ながらも横目でながめつつ通り過ぎることが多くて、このクライオフューズも話には聞いてたけども、ふーん、てな調子で流してたんでした。

でもこれはたしかに効くもんだね。月並みな言い方ですけども目の前のガラスを、さあーっとキレイに拭いた感じ。よく見えてたつもりのものが、じつは汚れでよく見えてなかったことがわかってしまったっつーかね。うーん、しかしこうなるとフューズというフューズを片っ端から取っ替えたらどーなんだろうかと、これはつい思っちゃうよねえ。困ったもんだねえ。
Commented by 大天使 at 2007-08-19 21:20 x
ま、老後の楽しみがあるという感じで何かの機会に気長に行きませう。といっても、今セールやってるから安いんですが。
Commented by god-zi-lla at 2007-08-20 12:43
いやー、いまセールで買って老後までとっとくなんてことは、とてもできませんよー。
うーん、聞かなかったことにしようかなあ。
Commented by toku1209 at 2007-08-20 22:19 x
>フューズというフューズを片っ端から取っ替えたらどーなんだろうかと、これはつい思っちゃうよねえ。困ったもんだねえ。

そうなんですよ。
それで,DACのフューズもstill_crazyさんにお願いしてありまして,明日それを持って遊びに来ていただける予定です。
楽しみだなあ。
Commented by god-zi-lla at 2007-08-21 15:36
なんか、わかりますねえ。しかし泥沼だなあ。
単価がそんなに高くないから、よけいにハマりやすい泥沼ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by god-zi-lla | 2007-08-18 21:23 | オーディオもねぇ… | Comments(4)