神はどーだっていいとこに宿る


by god-zi-lla

吉田日出子の上海バンスキングの吉田日出子。 ん?

吉田日出子の上海バンスキングの吉田日出子。 ん?_d0027243_914814.jpg
けさ朝刊めくってたら、ベルリンの壁を背に走るクラシックな車の後部座席に乗ったゴルビーのどデカいカラー写真飛び出してきたので、なにごとならんと思うとルイ・ヴィトンの広告でやんの。いやー時代が変わったといいましょうかゴルビーもカネに困ってんのかと邪推しましょうか。まあいいんですけどね。

「上海バンスキング」ってば博品館劇場で非常におもしろく見て、その後シアターコクーンで見た同じ自由劇場の「クスコ」でも吉田日出子の個性がキョーレツに記憶に残ってんだよね。

このLPはレコード屋でよく見かけるとこみるとけっこうな数売れたんだろうなと思うんだけども、ふと思いついてこのたび300円のアート・ペッパーといっしょに買って聴いてみたんでした。

もうすっかり舞台の記憶はどっかに消え失せてしまいましたので、レコード聴いて思い出すことってのはありませんが、しかしレコードで歌聴いても吉田日出子は個性的な人だねえ。いやまいりましたこれは。

あのね、なんつったらいいのか、雰囲気といい声といい、このLPレコードの吉田日出子はSPレコードですね。って、わからんよなーこれじゃ。

でもそういうふうに歌ってる。 たぶん意図的に。
名前
URL
削除用パスワード
by god-zi-lla | 2007-08-30 13:09 | 常用レコード絵日記 | Comments(0)