神はどーだっていいとこに宿る


by god-zi-lla

47研究所ですもんね

47研究所ですもんね_d0027243_16221721.jpg
ウチは昨年クルマを売っ払っちまったもんだから自家用車(古いな)ってのがなくて用事のあるときはレンタカーなんですけども、きょうの午前中はCDの2枚3枚も持ってそのレンタカーで出かけたと思し召せ。トヨタのなんちゃらいうちっこいワンボックス。ぜんぜん興味ないので覚えられんのクルマの名前。

いやそれでCDかけたんだけどこれがチーチキガサガサ紙臭いような情けない音でやんの。まーしかしCD聴くためにクルマ借りたわけじゃないから気にも止めずにしばらく走ってまして、ちょうどCD1枚終わるくらいのとこでふと音に意識がいったら、ほおー、さっきとはまたずいぶんと違ってるじゃありませんか音が。

さいしょは低音もなにもない小型ラジオみたいな音だったのが気がつきゃそれなりに低音も出てバランスが良くなってんですな。まあ、どのみちいい音とはとても言えないんだけどさ。

なんか今までユニットがちゃんと動くほどの音量で鳴らしたことがなかったんじゃないかね、このクルマ。まあそれほど大音量じゃないけど、すくなくともカーナビの音声案内を聴くような音量じゃない音量では鳴らしてたんでした。あきらかに新品状態だった感じたな。

こんなもんでも、少し鳴らし込んでくとちゃんとはっきりわかるよーな違いが出るもんなんだねえ。

てなわけで写真中央の刃物のよーなものはCDのあの小憎らしいラッピングを開けるためのオープナーですもんね。あの47研究所製。知ってました?

これさあ、月に1枚くらいしかCD買わないような人には用ないと思うんだけど、一度に5枚とか10枚とか100枚とか買っちまう、おれらのよーなおバカなみなさまには必携品ですもんね。

ありませんか、あのビニールだかセロファンだかポリエチレンだか塩化ビニールだかポリプロピレンだか知りませんけど透明なCDの包装、あれ剥がすのに悪戦苦闘して、挙げ句の果てにCD壁にぶん投げて破壊したなんてこと。

ない? おれだけ?

まー1枚きり買わない人はノンビリやってくだすって結構なんですけどね。百枚買う人はその作業だけで日が暮れちまいまさね。その点このModel 4721があれば非常にラクチンになりますな。完璧・万能というとこまではいきませんけども能率圧倒的改善必至。

だいぶん前にダイナ5555の1階レジ前にあったのを他の買い物ついでにめっけて買いました。いいよこれ。あ、持ってる。さすが旦那お目が高うございますなあ。
Commented by toku1209 at 2007-09-16 19:49 x
へへへ僕も持ってます。
ハイエンドショーのとき木村さんに直談判して売ってもらいました。
Commented by god-zi-lla at 2007-09-16 23:22
おっと、さすがですなあ。社長さんから直接買うところがスゴい。

でも、これは使ってみると手放せないんですよねー。
これがなけりゃ死ぬ、てなもんじゃないんですけどね。なんかこう非常にささやかに便利なんですね。
名前
URL
削除用パスワード
by god-zi-lla | 2007-09-16 17:02 | オーディオもねぇ… | Comments(2)