神はどーだっていいとこに宿る


by god-zi-lla

オトナ買い

オトナ買い_d0027243_8174685.jpg
引っ越し荷造りもいよいよ佳境に入ってオーディオは全部めでたく解体。片づいちゃうと、しかしなんだか寂しいねえ。寂しいけども、こうやってリビング眺めてみるとオーディオってのはいかに場所ふさぎなシロモノか、よくわかるね。こんなものを野放図にやらしてくれる家族に感謝しなきゃいけませんなと、つくづく思う今日このごろではございます。

ぬあんて殊勝なことぬかしといて、引っ越したらすぐにまたセッティング始めてあーでもないこーでもないとやって大顰蹙な毎日が始まるんでございますよこれが。

というわけで本日は腰がギシギシと悲鳴をあげておりますが、オーディオ解体の最後の仕上げで昨晩あちこちのコンセントに刺さってた写真のブツを引っこ抜いてやりました。オーディオプリズムのQUIET LINEてやつね。何年か前にアコースティックサウンドだかミュージックダイレクトだかアメリカのサイトで8個オトナ買いしたんでした。

いまはどうだか知りませんが秋葉原あたりのオーディオ屋さんで買うと1個6千円だか7千円だか8千円だかしてましたね。ところがこいつをアメリカから求めると1個2500円くらいだったのね。しかもおれが買ったのがセール期間中で8個セットで1個あたり邦貨2000円くらいだったんだよな。じゃなかったら、おれがこんなにまとめて買えるわきゃありません。

国内価格はちょっと法外な感じがしないでもないね。

ちなみに写真には6個しか写っておりませんが、2個は「戯れる会」でどなたかに買っていただきました。

効果はといいますと、1個だけ単独で刺していって、音にざわつきが若干減ったかもなというコンセントが2カ所。そういわれれば効いてるのかもしれんなーというコンセントが4カ所。あとは刺しても抜いても感じないコンセント無数。ということで2個放出したんでした。

さて引っ越し先ではどーなんでしょうかね。

QUIET LINEを乗せて記念撮影した黒い台はちなみにアコースティックエナジーAE2Rの純正スタンドす。おれが持ってる「オーディオ機器」のなかじゃ断然最重量級の品でございますね。前回の引っ越しの時にゃ運送屋のにいちゃんが「このクソ重たいのはなんすか?」と聞いてきたもんね。そりゃそうだわ。これだけ単独でおっ立ってるといったいぜんたいなんだかわかんないもんな。しかも2本。しかも持ちにくい。いやまったく困ったもんだ。

こんだもまた前回と同じ横浜のローカル運送屋さんに頼みましたが、またあのにいちゃんだったら申し訳ないねえ。ぢつは前のときにはなかった御影石の板なんてのもあるんだよねー。ごめんよ。知らない人にはわけわかんない引っ越し荷物だよなーホント。

家族ばかりかお他人様にまで大顰蹙なオーディオマニアでございます。
Commented by 大天使心得 at 2008-03-19 19:56 x
我が家のアナログプレーヤーの下には一見フツーの木の箱、中身はギシギシにセメントを仕込んである超重量級のベースを置いておりやす。
で、先の引っ越しの時にヤマトのにーちゃんが笑いながらそれを軽~く持ち上げようとして、深い後悔に顔色が一変したのをよーく覚えておりますです、はい。
つくづくわしらは世間お騒がせでござりまするなあ。
Commented by ノイ at 2008-03-19 21:17 x
うちも前回引っ越したとき オーディオとレコード出したら 
あまりの広さに唖然呆然 もう一家族くらい住めそうな感じでした(爆
引越屋は見積のときは 楽勝っすよ~!って言うんだけどねー
いつも当日に半日経ってから増援部隊が到着します(笑

反社会的行為を重ねると、そのうちオーディオ家の引越しは
プレミアム料金設定になったりしますなー
Commented by matantz7 at 2008-03-19 22:55
やはり自然光で撮った写真はきれいだなあ。多分 ISO 100だろうし。
Commented by toku1209 at 2008-03-19 23:08 x
>当日に半日経ってから増援部隊が到着します
どこかで聞いた話だと思ったら自分もでした(笑)。
単身赴任から帰るとき,増殖したオーディオと本とCDのせいでしょうか,同じことがおきました。ノイさんとは比較になりませんがね。
Commented by god-zi-lla at 2008-03-20 07:32
わははは。ワシらって、とんだアウトロー集団だったわけですねえ〜。
いやー、でもこの積み上がった荷物を見てるとその通りだなあ。どれもこれも異様に重たいし。

オーディオマニア、レコードマニアってことがバレたら引っ越し屋さんに断られる時代がきたりして。
Commented by god-zi-lla at 2008-03-20 07:36
ISO 100です。窓ごしですが曇り空の自然光。35mm換算で50mm程度のズームでマクロ設定にして撮りました。

うーん、matantz7さんに写真ほめられると、めちゃくちゃうれしいす。

あれっ? matantz7? 前からこの綴りでしたっけ? 「marantz7」じゃなくて。
Commented by matantz7 at 2008-03-20 09:30
こういう柔らかい光を人工的に作り出すのはけっこう大変なんです。

そう、matantz7なんですね。ブラインドタッチでmarantzって入れたら間違ってmatantzになっちゃったので、まあいいかって思ってそのままなんです。
Commented by wati at 2008-03-21 09:44 x
うちも、増援部隊来ました
Commented by god-zi-lla at 2008-03-24 10:46
>watiさん。
今回は最初っから増員態勢でした(^_^;
スピーカーの梱包が6個もあったので、「なんか、すごいっすねー」とヘンに感心されてしまいました。割り増し料金取られないでよかったです、ホント。
名前
URL
削除用パスワード
by god-zi-lla | 2008-03-19 12:08 | オーディオもねぇ… | Comments(9)