神はどーだっていいとこに宿る


by god-zi-lla

まだまだやなあ。

まだまだやなあ。_d0027243_2352461.jpgどこへオーディオ置くかっつうのは、非常に悩ましい問題なわけだ。当たり前ですけどね。しかもレコードどーするかってのもあるしさ。

今回はCDのラックをリフォームのさいに作りつけで設置しちゃったんで、とりあえず解決。レコードはディスクユニオン謹製のラック(てゆうか単なる黒いカラーボックスね)を積み木のよーに並べようてえ算段をしております。

そこでオーディオ。

じつはこの新しい住まいを買ってからあちこちメジャーでもって計ってたとき、リビングルーム後方にある収納スペースの幅がGTラックの幅とピッタリつうことを発見したんでした。うむむ、こりゃあオーディオはここに押し込むしかないよなー。こーゆーのをお誂え向きっつうんだよな。

レコードがリビングルームを浸食しちまうんですから、せめてオーディオのほうはなんとかしなきゃなりません。そりゃ、こんなとこに押し込めば音質的になんか問題が起きる可能性大なわけだけども、つまりその、おれのとってのオーディオっつーのはここが出発点なわけだ。

100平米の専用オーディオルームっつー「制約」でオーディオやる人もいりゃ、四畳半つう「制約」の人もいて、おれの場合は機器をこういうとこに押し込む「制約」なわけですな。完全に自由気まま「無制約」でオーディオやってる人なんかいるわけないもんな。

ぬあんて強がりぬかしておりますが、いやーせめてケーブルが絡まらないよう合理的に積み上げらんないもんかなあ。棚の高さ制限でもって上に置きたい機械が下にいっちゃうし、その逆もあるし。うむむむむ。

まあ、あと2、3日結線しないで眺めながら、いいアイデアでも浮かぶのを待ちますかね。

段ボールハウスの禁断症状はまだまだ続くんでした。
Commented by matantz7 at 2008-03-31 10:43
うーむ、他人事ながら、トーレンスにレコードを乗せにくそうなのが、ちょっと心配かなあ。
Commented by ノイ at 2008-03-31 10:48 x
> トーレンスにレコードを乗せにくそうなのが
プレーヤーは上が空いてないとつらいですよね
でもゴミが落ちてこないメリットもあります
そういやうちもプレーヤー入れ替えました
Commented by god-zi-lla at 2008-03-31 12:11
>matantz7さん。
そうなんです。この状態でプレーヤーの調整をするのはかなり至難のワザな感じです。
こうなっちゃうんだったら20年前、トーレンス買わずにひとまわり以上小型なリンLP12買やよかったかな、なんて一瞬後悔したりもします。
トーレンス521は大型であまりにもこのスペースにぴったり過ぎて、取り回しも思うにまかせません。

でも、これもチャレンジかな。
Commented by god-zi-lla at 2008-03-31 12:13
>ノイさん。
HP見ましたよ。熱帯魚のポンプでフローティングしてるんですか。スゴいシステムですねえ。
むかし、マイクロの超弩級システムに憧れてました。こんど是非いちど拝見させてください。
名前
URL
削除用パスワード
by god-zi-lla | 2008-03-31 00:00 | 日日是好日? | Comments(4)