神はどーだっていいとこに宿る


by god-zi-lla

遅々とではあるが進んでるのよ

遅々とではあるが進んでるのよ_d0027243_2264798.jpg
だいじな引っ越しの最中に会社辞めたりしてるもんだから、片づけがなかなか進まないんだなこれが。そのうえ近所まわりに面白いとこが多くて、ついついあちこち出歩いちゃってさ。これじゃ片づくわきゃないよまったく。

それでもなんとかかんとかリビングルームから関係のない段ボール箱を排除してテレビ台(クアドラちゃん)を組み立て、いったん解体してあったユニオン謹製レコードラック(たんなる黒いカラーボックス)をちゃっちゃかちゃっちゃか組み立て、床の養生をべりべり取っ外して掃除機かけて、やっとこさっとこスピーカーとレコードラックを仮置きして配置を検討することができそうなとこまできましたですぜ。

しかしまあなんだな。3月いっぱいで会社辞めてなければもうちょっと早く片づいてただろうな。なにしろ連日の送別会だったもんな。でもなあ。間際になってそんなに惜しんでくれるんだったら、もっと前からもうちょっと大事にしてくれてもよかったんじゃねーのかい。なんて思わないでもなかったけどさ。まー世の中そんなもんだよな。

しかし自分自身、もうちょっと感傷的にでもなるかと思ったら、これがぜーんぜんなんねえでやんの。31日夜、送別会の変則ダブルヘッダーが終わって一人になったとこで「うお−、全部終わったぜえー」って叫んだけども、まあそれだけでおしまい。うちの奥さんも「あんたの中で会社の占める部分がいかに少なかったかってことだねえ」と感心というより呆れてましたもんね。

てなわけでコメントくだすったみなさん。あるいはどーせエイプリルフールの冗談だろが、と冷ややかに見てたみなさん。あたくしはホントに会社辞めたんでした。はははは。もう勤め人はこりごりだぜ。

それはともかく、考えてみると明日で引っ越しから2週間だぜ。いくらなんでもそろそろレコードくらい聴ける環境にしないとやっぱマズいよなあ。会社辞めて時間はいっぱいあるんだしさ。
Commented by matantz7 at 2008-04-04 09:58
会社辞めて何をやるのかなというのが、みんなの関心でありますが、僕は「弁当屋」がいいかななんて思ってます。
Commented by god-zi-lla at 2008-04-05 11:48
しかし弁当屋といっても特大に握り飯や特大のショーガ焼き弁当しかできないんですけど、そんなもんでショーバイになるかなあ。
作るのも食うのも楽しくて好きなんですけどね。

まあ、とりあえずしばらくは働かないことにします。
Commented by 大天使心得 at 2008-04-05 12:54 x
ゴジラの兄いは出所間もないんですから、とりあえず娑婆の空気と音楽に存分に浸るこってすなあ。まず二度と味わえない時期ですからね。
Commented by god-zi-lla at 2008-04-05 23:17
いやまったくシャバの空気はよいものでございます。
このまま一生いけたらサイコーだなあと思うんですが、ことオーディオに関してはいかんせん「振り出しに戻る」状態だもんで、ちょっとまだ「存分に浸る」とこまでいかないのが残念です。

まあ、この状態はそれなりに楽しいともいえるんですけどね。
名前
URL
削除用パスワード
by god-zi-lla | 2008-04-03 22:52 | 日日是好日? | Comments(4)