神はどーだっていいとこに宿る


by god-zi-lla

ベルギービール(てゆうか新じゃがの煮っころがし)

ベルギービール(てゆうか新じゃがの煮っころがし)_d0027243_16533822.jpg
こちらからベルギービール(生)飲み放題千円のお誘いあり。飲んだくれのおれとしてはノドがぐびぐび鳴ってしょーがないもんだからご馳走になりにいくことにしたもんね。

しかし主夫としちゃ勝手にウチ空けるわけにもいきません。そこで仕事中の奥さんにメールで相談しましたところ「行っていいよ」とありがたいお返事ちょうだいしたもんですから、とりあえず今夜のオカズにしようと買ってあった新じゃがをば煮っ転がしときました。

ざざっと油(きょうは胡麻油。バターで炒めるのもいいねえ)で炒めてから昼メシに作った盛り蕎麦のつゆの余りを伸ばして砂糖足した出し汁で煮ました。その盛り蕎麦のつゆは元々娘がおとついの夕飯に作った「若竹煮」のために取った鰹節のダシの残りで作ったもんだから、いやまったくみごとなリサイクルでございますね。

あとはすいません奥さん、主夫は業務放棄でビールかっ喰らいにいってまいりますが、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

でも、ウマそうにできたでしょ。うほほほ。
さすが主夫。なんちて。
名前
URL
削除用パスワード
by god-zi-lla | 2008-04-14 17:36 | 食いモンは恥ずかしいぞ | Comments(0)