神はどーだっていいとこに宿る


by god-zi-lla

夏うどん

夏うどん_d0027243_15511817.jpg
じゃあ多少はさわやかそうに見える写真てことで(爆

きょうも相変わらずお一人さまの昼メシなわけでございまして、冷蔵庫の野菜室にはゆうべ冬瓜スープのあしらいに使ったオクラの残りやミョウガがありまして、ゆうべはおこわだったから残りご飯はナシ。フリーザーに冷凍さぬきうどんが1玉あってまあ自動的にかくの如きモンになりますね。暑いし。

つゆは到来物のめんつゆ。こいつが大阪府下某所に住む人が地元の醤油屋さんが作ってるものを送ってくだすって、なかなか侮り難い味なんだな。こいつも使い辛味大根もおろして「オクラミョウガ入りぶっかけおろしうどん」。

あははは。こんなもんがなんでこんなにうまいんだ。まいったねどうも。

かきまぜるとオクラのせいでネバネバヌルヌルになるんだけども、味のほうは大根とミョウガとオクラが混ざり合わないで、それぞれの味がしっかりありますね。夏らしくてこれはいいや。長ネギなんかいれちゃったら、たぶんこうはいかないな。

さてきょうは夕飯も一人なんだった。
ミョウガとオクラはまだあり。ただしうどんは終わり。ご飯炊くかパスタにするか。
それとも外食か。 どっかでビールでも飲んでおしまいにすっかなあ。
Commented by 通りすがり at 2008-07-31 16:19 x
>ミョウガとオクラはまだあり

結構みそ汁の具に合いますよ。

ねばねば感は無くなりますが。
Commented by god-zi-lla at 2008-07-31 16:22
そうすると、おかずをどうするか。
悩むところですね。

おっと、そういえば冷凍庫に赤魚だかの干物
が一切れあったかな。
名前
URL
削除用パスワード
by god-zi-lla | 2008-07-31 16:08 | 食いモンは恥ずかしいぞ | Comments(2)