神はどーだっていいとこに宿る


by god-zi-lla

横浜スタジアム雨

横浜スタジアム雨_d0027243_051217.jpg
土砂降りじゃんかよ。
んー、3タテくらうよりはマシか。ファンなんだからここは耐えるか。

きょうはせっかく横浜スタジアムに行ったのに試合開始して二度の中断のすえノーゲーム。3-6で負けてたからねえ。福原にはもうちょっとしっかりして欲しいもんだねえ。

先週は神宮球場で雨に降られたし、ここんとこちょっとツイてないねえ。

つーことで中止になったもんはしょーがありません。急いで中華街へ。

横浜スタジアム雨_d0027243_029562.jpgで、いつもの中華街は福建路の東林。ほとんど横浜スタジアムから一直線。
めったに食い物屋で写真撮らないおれが、きょうは珍しく写真撮ったもんね。

揚げワンタン。
なんでもないもんなのにウマいのはなぜ?
横浜スタジアム雨_d0027243_0325590.jpg油林鶏。
すごくうまい。
中華街でここが一番だという説もあり。
以上2品で生ビールいくあるよ。
横浜スタジアム雨_d0027243_0343065.jpg豆腐と蟹肉の煮物。
これもうまいなあ。
横浜スタジアム雨_d0027243_0361196.jpg牛肉の醤油煮。
ごめん。食うのに夢中で写真撮るの忘れてた。食いかけね。

これもうまいけど、もしかするとこれについていえばおれの作ったのといい勝負かもしれん。
(おれが勝ってるといいたい)
横浜スタジアム雨_d0027243_0373332.jpgこれも食いかけ。
カレー炒飯。
こんなもんでもウマいのはなぜ。
横浜スタジアム雨_d0027243_0385383.jpg五目焼きそば。
これもふつうにウマい。

つか、このフツーのうまさは考えてみるとちょっと大変なことかもしれない。
横浜スタジアム雨_d0027243_040248.jpg胡麻団子。
1人前2個だけどひとり1個で十分。
すごくうまい。いわゆる別バラってやつっすか。
きょうは3人で行ったら3個作ってくれました。







非常においしい店なのに最後はおれたち家族だけになっちゃった。
すいてるほうがおれたちは入りやすくていいけど、繁盛してくれなくちゃ店が続きません。

つーことで野球はずぶ濡れのすえに中止になっちゃったけど、そのあとの晩メシうまし。これが横浜スタジアムのいいとこだよなー。雨で中華街そのものが空いてたしね。

中秋の名月も近いので萬珍楼の売店で月餅買ってさらに重慶飯店の売店で朝ゴハン用に蒸しパンみたいの(馬拉糕)と椎茸肉まん買って帰りました。

野球中止でもけっこう充実の夜。
名前
URL
削除用パスワード
by god-zi-lla | 2008-09-05 01:08 | 食いモンは恥ずかしいぞ | Comments(0)