神はどーだっていいとこに宿る


by god-zi-lla

おひとりさまの昼メシ(主夫と食生活 08夏の総集編、なんちて)

おひとりさまの昼メシ(主夫と食生活 08夏の総集編、なんちて)_d0027243_13193071.jpgいきなり残り物。
前の晩作った「太巻き」の端っこ。

ぢつはこの夏、暑くて昼はロクなもん作ってないの。
摂氏34度の台所に立つのはツライですぜ旦那。
残り物あるときはうれし。
おひとりさまの昼メシ(主夫と食生活 08夏の総集編、なんちて)_d0027243_13194857.jpgこれがなんだか思い出せない。
非常に貧しい食いモンなことだけはたしかだな。
そうとうバテてたんだろうな。

マズそう。
(食ったはずなんだけどね)
おひとりさまの昼メシ(主夫と食生活 08夏の総集編、なんちて)_d0027243_13201318.jpgこれはたしか青唐辛子を入れた炒飯だったと思う。辛いモン食って克己心を養おうと何回か作ったよーな気がする。

けっきょくオノレに勝てなかったけど。
おひとりさまの昼メシ(主夫と食生活 08夏の総集編、なんちて)_d0027243_1320317.jpgこれも克己心涵養のため市販の「ビビン麺」てのを買ってきたんだけど肉食いたくて冷蔵庫に残ってたボロニアソーセージ乗っけたのが失敗。

冷静に考えれば合うわきゃありません。
たぶん意識不明だったんだろう。
おひとりさまの昼メシ(主夫と食生活 08夏の総集編、なんちて)_d0027243_13205045.jpgごまだれそば。

肝心のごまだれ作りに失敗。
マズ。
おひとりさまの昼メシ(主夫と食生活 08夏の総集編、なんちて)_d0027243_132195.jpgパスタ。

なんのパスタだったっけかなー。
これもたぶん克己心涵養激辛系だったと思うんだけど。

あ、思い出した。グリーンカレーペーストまぶしたんでした。
おひとりさまの昼メシ(主夫と食生活 08夏の総集編、なんちて)_d0027243_13212951.jpgちょいと涼しくなってきたので、
「一杯のかけそば」。

あの人はいま。
詐欺かなんかで逮捕されたんだっけ?
おひとりさまの昼メシ(主夫と食生活 08夏の総集編、なんちて)_d0027243_13214860.jpg多摩丼、じゃなくて玉丼。ん? 卵丼か。
まあいいや。

こいつは本日食いたてのホヤホヤ。
ちょいと調子出てきたかもな。

以上、いっぺんブログに載っけたモンは省略。
もっと恥ずかしいサイテーな食いモンも省略ね当然。




それにしてもツラい夏だったよなー。
名前
URL
削除用パスワード
by god-zi-lla | 2008-10-08 16:42 | 食いモンは恥ずかしいぞ | Comments(0)