神はどーだっていいとこに宿る


by god-zi-lla

さっそくの大納言

さっそくの大納言_d0027243_12111843.jpg
そういうわけで湯島のヴィオラ・ダ・ガンバのスタジオライヴ収録会場で秘密裏に取引された大納言はすでにこうなってしまったのだった。

これを見た娘が白玉粉を買ってきた。
いいとこ突いてきましたね。

本日の夕飯炊事当番は息子の予定なんだけど昨夜からどこをほっつき歩いて遊んでんだか知らないけど帰ってこない。べつにどこ行ってもかまわんけどメシだけは責任持って作れよな。まさか今夜の晩メシは白玉小豆なんてことにならんだろうな、おい。

白玉小豆に熱燗てのはさて、どんなもんでございましょうや。

きょうは穏やかで良い日和。
Commented by ShowG at 2009-03-15 22:07 x
早速使っていただくとはうれしいですね、白玉もいいなー。
Commented by mono-mono at 2009-03-15 22:32 x
これはいいですね。
めちゃめちゃ美味しそう!
大納言に白玉ですか、しびれます!!

息子さんて大学生ですよね?
なんて出来た息子さんなんでしょう!
立派!!
Commented by mono-mono at 2009-03-15 23:48 x
息子さんに賄い当番ができるなんて凄いと思ったんです。
言葉が足りなかったので追加コメントです。
すいません(笑)
Commented by god-zi-lla at 2009-03-16 06:48
> ShowGさん。この大納言はしっかりしてて味のあるいい豆ですね。ありがとうございました。

白玉、簡単でおいしくていいですよ(自分で作ってないけど)。
Commented by god-zi-lla at 2009-03-16 06:52
> mono-monoさん。
ほんとのところは「できる」とこまで全然いってません。本人もイヤイヤやってるんですけど、こういう生活技術は将来かならず役に立つ、とかなんとかもっともらしいことをいって週末は親がラクをしようという魂胆です(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by god-zi-lla | 2009-03-15 16:53 | 食いモンは恥ずかしいぞ | Comments(5)