神はどーだっていいとこに宿る


by god-zi-lla

ライ麦入りってのも悪くないすね

ライ麦入りってのも悪くないすね_d0027243_22342323.jpg
もともとゴハン党だもんですから、そういろんなパンの味を知ってるわけもないわけでしてね。だから自分で焼いてて「あーこれはこういうパンだったのかあ」なんて、ちょっとバカみたいではあるんだけどさ。でも、新しいパン焼くたんびに発見があって楽しいもんだよ。

それとパン屋で求めたパンも以前とは違った味わい方っつうか、まずどんなパンでも敬意をもって食うっつうかね。なんか言い方ヘンかもしれませんけど、自分で始めてみるとこれはそうお気軽なモンじゃないってことがわかったっていうか、いまも日々わかりつつありますね。

ライ麦が1/3入ったパンを焼いてみたんだけどね。クルミも少し入ってますが、前回クルミ入りのパン焼いたときの残りをブチ込んだんで中途半端な分量になっちゃった。クルミパンつうほどはクルミクルミしてないの。

ライ麦パン的に申し上げれば、こんかい買った粉の特徴なのかよくわかりませんけども、思ったほど個性的な風味じゃなかったな。この色から想像するほどふつうのパンと違ってるわけじゃありません。ライ麦だけでいちど焼いてみようかな。すごく固いパンになっちゃうんでしょうかね。

ハイジの黒パンみたいな。

それはそれで楽しそうではあるよな。
マズくてもみんな喜んだりしてね。アニメ知ってれば。

きょうはまたべつのパンを仕込み中。
これも先日の夕食材料の残り入り。
名前
URL
削除用パスワード
by god-zi-lla | 2009-04-17 22:59 | 食いモンは恥ずかしいぞ | Comments(0)