神はどーだっていいとこに宿る


by god-zi-lla

カテゴリ:悪口雑言罵詈讒謗( 1 )

陣笠は蜜の味すか

陣笠は蜜の味すか_d0027243_1243564.jpg
きのう今季2尾めのサンマ食った。
おれとしちゃ今晩もサンマでぜんぜんオッケーですけど、1日くらい休むかな。

サンマないときイワシ焼いて食ってましたが、そんときは「イワシでもけっこういいじゃん」て思ったんだけど、サンマ食ってみると「やっぱサンマだよなー」と思っちゃうこれってなんなんですかね。

しかし民主党の議員センセどもも政局ごっこに忙しくって、ようやっとサンマが安く食えるようになったなんてわしらシモジモな国民生活のさらにまたチマチマした些事にはぜーんぜんキョーミないんだろーな。新聞社の政局記者サンたちもご同様。

でも政権獲ったんだから、やっぱ政局ってのもやってみたいもんなーって感じすか?
まあサンマは来年も食えそうだけど政局遊びは、今年逃したら来年はできそうにないですか。

おれの性分からしたらこーゆーこと書き出すとそーゆーブログになっちゃうんで1個、民主党新人代議士という名の「陣笠議員」(「陣笠」と書いて「ちるどれん」てルビ振るときもあり)。こいつらの罪はかなり重いとおれは思うよ。

自民党の陣笠は前回の選挙でほとんど落っこっちゃったと思うから、そーゆー意味じゃ貴重な存在かもしんないんだけどね。
いやいや国民にはなーんの必要もないんです。カサって名前付いてるくせに日よけにもならんし、ましてサンマでもイワシでもないから焼いて食うわけにもいかん。

「クソくっだらねー。なんだこりゃあー。おらーやめたやめたやめたあー!」なんてバカが一人くらいいるかと思ったけど、やっぱいないもんだねー使命感に燃えたバカってのは。みーんなおリコウな陣笠。だかやらっぱ陣笠って呼ぶことにしよう。

河出の文藝別冊「本田靖春」を買ってきて読んだ。

きょうも暑いね。只今摂氏34度。室内だぜ。
うんざり、だな。
タグ:
by god-zi-lla | 2010-08-30 14:36 | 悪口雑言罵詈讒謗 | Comments(0)