話半分、面白半分
by god-zi-lla
きょうのあたくし
3年くらい前、住んでるマンションのテレビ受信方式が屋上アンテナからケーブルテレビ(J:COM)になり、テストのためにそこの社員がウチに来たときFMは聴けるのかと尋ねたところ、いいえ対応してませんとキッパリ言う。

横浜のマンション住まいのときもケーブルテレビになって、FMが室内アンテナなしで聴けるようになったから期待してたのにヌカ喜びだった。

それが、何の気なしに昨日J:COMのサイトを開いてみたところが、なんだよFM聴けるって書いてあるじゃんか。

ためしにやってみると一部チューナーのミュートスイッチをオフにしないと受からない局があるものの室内アンテナよりずっと安定して音質も悪くない。

くっそーJ:COMめ。知識もスキルもない若造を差し向けやがって(そのくせ有料番組の営業はうるさいくらいにやって帰ったんだぜ)。
(5/26)

★☆★☆★☆★☆

台所の天井照明(電球型蛍光管)がひとつ切れたので「断熱材施工器具対応」のLED電球を買ってきた。

マジ高い。

ほんとに持つのか半信半疑だったりする。
(5/26)

★☆★☆★☆★☆

カートリッジをベンツマイクロからテクニカに替えてみると、あまりに予想どおりの音の変わりように、かえって戸惑う。

だけど、こっちだろうな。
(5/25)

★☆★☆★☆★☆

なにしろ「見染め」から「源氏店」までしか見たことないんだから、その後あんな展開が続くなんて初めて知った。与三郎がひたすら堕ちていく物語。

芝居で全編上演されたことが一度もないっていうし、金輪際通しで上演されることもなさそうだから岩波文庫の瀬川如皐「与話情浮名横櫛-切られ与三」を買って読んでみることにした。やたらめったら長いらしいけど。
(5/24)

★☆★☆★☆★☆

夜、コクーン歌舞伎「切られの与三」。

面白い芝居を見せてもらったなあというのがまず第一。
(5/23)

★☆★☆★☆★☆

東大のヘッドコーチが説明してくれてるな。

ちょっとわかってきた。
(5/23)

★☆★☆★☆★☆

ねた帖

東山三条の栄華卿
粟田口の栄華卿
たびちん
パンダ咬む
きょうのキンカクシ
にっこにっこ動画
最新のコメント
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
記事ランキング